人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K アミ セラピ 整体と気功を組み合わせた施術
by kami-therapy
K アミ セラピ
神戸北野の小さな治療院
「K アミ セラピ」
東洋医学に基づいた整体と気功を組み合わせた施術で
こころと身体の治療を行っています。

■ホームページ
http://www.k-ami.net/
最新の記事
K アミセラピのブログです
at 2019-12-31 14:30
新HPのお知らせ
at 2019-02-09 14:23
兄 弟
at 2018-11-13 13:18
水を知る=ウオーターデザイン
at 2018-10-22 14:40
電話
at 2018-08-27 16:14
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふらつき
新しい年が明け、
箱根マラソンも終わった4日から仕事始めとした。

毎年のんびりムードのスタートなのだが 今年は何だか様子が違う。

体調を崩している方が多い。

痛いつらいではないが、 動くとフワリとして怖い とか
目がかすんで仕方ないとか だるい、動悸・息切れする といった
いわゆる「不定愁訴」と言われる症状が多い。

「そんなに仕事に行くのが嫌なのでしょうか!?私は!!」と
年明けの登社拒否だと 自分を責めてる人もいる。

私もたまに ”ふわ~り” として ”あれ?今の何?” と感じることがあるので
ふらつきの方たちにも調整をしてみると 経過がいいようだ。

「生暖かかったお正月から急に冷え込んで 自律神経も”びっくりぽん!なんですね」

と説明しているが、 血圧の変動もあるので 人によっては大事にもなりかねない。


世間の騒がしさを予感させる幕開けだが
(すでにSMAP解散騒動にも 正直揺れました、私)

自分の軸の静けさを保たないと! と心に強く思った1月だった。

去年は 公私ともに2度の引っ越しで いやでもふらついたけれど

今年は どっしり落ち着きたい! と書いた日記が もう見つからない・・・

落ち着こう!!
ふらつき_f0233665_12525479.jpg


by kami-therapy | 2016-01-20 12:54
<< 花粉の季節に 先生と迷いネコ >>