人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K アミ セラピ 整体と気功を組み合わせた施術
by kami-therapy
K アミ セラピ
神戸北野の小さな治療院
「K アミ セラピ」
東洋医学に基づいた整体と気功を組み合わせた施術で
こころと身体の治療を行っています。

■ホームページ
http://www.k-ami.net/
最新の記事
K アミセラピのブログです
at 2019-12-31 14:30
新HPのお知らせ
at 2019-02-09 14:23
兄 弟
at 2018-11-13 13:18
水を知る=ウオーターデザイン
at 2018-10-22 14:40
電話
at 2018-08-27 16:14
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ある明け方 夢をみた

昨年 インドで一緒に瞑想した仲間らと 合宿に来ている

水辺の断崖中腹に建つ日本家屋は 景色もよく気持ちの良い場所だった

そのとき みんなはどこかへ出かけ 私は合宿所に残っていた

窓から見える晴れわたって真っ青だった空が 

突然 真黒にかき曇った

そして 叩きつけるような激しい雨が降り始めた

合宿所のなかも ざわつき始めた

すると 警報のサイレンが鳴り 誰かが ”避難してくださーい!” と叫んでいる

(あらま、どうしましょ?)

荷物もあるし とりあえず皆が帰るのを待って避難しよう

合宿所から他の宿泊客が急いで出ていくのを 窓を閉めながら見送った

すると 携帯が鳴った

瞑想仲間のYさんからだ

”何やってるんですか! 早く逃げてきてください!”

”え? みんなもう逃げたの?”

”私とHちゃんは一緒です アミさんの分も防空壕を予約しました
 早く 来て下さい!!”

”はい、すぐ行きます” と切りながら

(避難所にも予約がいるんだ・・しかも 防空壕?)


ま、いい とにかく出ましょうと 窓から外を見ると

かなり水位が上がってきている

その眼下の水が迫るわずかな岸辺に やはり瞑想仲間の T氏とI氏がいた

二人は ウエットスーツを着て ゴーグルをつけ 浮き輪を持っている

準備体操をしたり 水をかけあったり なんだか妙に楽しげである


彼等は陸へ逃げず 水に浮かんでやり過ごそうと決めたらしい

私に気づき I氏が手を振る

”その手も ありですね~ ”

と言いながら 私も笑って手を振り返す

(なんて のんきな人たちなんだから・・・)


と、その瞬間

”パンッ!!”という破裂音とともに ものすごい水圧に 私は押し流された

(あ~、一番 のんきなのは 私でしたあ~~!!!)

必死に 何かにつかまろうともがいた瞬間 目が覚めた

ものすごい力で カーテンを握りしめている

(夢じゃないかとは 思ってたけど・・・夢でよかった・・・)


この朝の教訓: 逃げるべきときは チャッチャ と逃げましょう
 


夢_f0233665_1639409.jpg


by kami-therapy | 2010-05-21 16:36
<< 不謹慎者 cafeにて >>